せかいのすみっこで

20代の女オタクが日々感じたことを徒然なるままに吐き出すためのブログです

花丸2期が着々と近づいてきている件

 

このブログを長らく放置していた間、

じわじわとアクセスいただいていたようなんですが

まさかのその7割が『刀剣乱舞-花丸-』の記事へのアクセスでした。

 

 

sumikkobiyori.hatenablog.com

 

やっぱりみんな刀剣乱舞大好きね!!!!私も好き!!

 

アニメが終わってから花丸関連の新情報を

脳がシャットアウトしていたので詳しく見てなかったんですが

花丸の2期がついに2018年1月からスタートするそうで・・・

 

なるほど、それでか。

 

 

一応夏には活撃の方のアニメも見て

むっちゃんかわいい!かわいい!とはしゃいだものの

土方組好きとしては結構げんなりさせられたので

アニメにはますます期待できない民なんですが

たぶん花丸2期がはじまったらなんやかんやで見てしまうと思います。最初は。

 

今回は1期をふりかえりつつ

現在出ている2期の情報を調べていろいろ書き殴っていきます。

 

※この記事は花丸1期の出来を心底残念がった人間が書いているので

花丸2期を純粋に楽しみにしている人にはおすすめできません。

 

 

 

 

 

まず「刀剣乱舞 花丸 2期」で検索して

上の方に出てきた記事。

 

xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com

 

脚本&監督変更!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!

それだけでも見る価値が大幅アップしました!!!!

 

後任の方々については詳しく存じ上げませんが

きっと1期の反省点を元により良く改善してくれることでしょう(願望)

 

そしてキービジュアルと第一話あらすじがもう公開されています。

 

【第一話あらすじ】
 睦月:強くならなきゃ
 
 大和守安定が”とある本丸”から旅立ったあとの大晦日。刀剣男士たちは、人間のように正月を祝うことを計画する。
 一方、源氏の重宝である『髭切』・『膝丸』が顕現、最古参の加州清光は、主から新刀剣男士のお世話係を命じられ本丸を案内する。
 そんな中、加州清光・獅子王・蛍丸・明石国行・髭切・膝丸に出陣の命が下り・・

(公式HP参照)

 

ついに源氏の重宝たちの登場です。

1期の時はもう「推しよ、これ以上出てくれるな(キャラ崩壊的な意味で)」

という気持ちだったので、正直源氏兄弟まで出なくてほっとしたものです。

 

2期=源氏兄弟が出るだろう、と思っていたのでここまではまだ想定内です。

初期刀の清光が「新刀剣男士のお世話係」というポジションなのもまぁ良いでしょう。

お世話係という言葉にはまだ若干のトラウマがありますが。

出陣メンバーも清光と源氏兄弟以外は獅子王、蛍丸、明石・・・

出陣先次第だけどどうせなら愛染入れてあげて・・・とも思いますが

まだいいでしょう。そこんとこは作画と話の流れ見てから評価します。

きっと2期1話も気合いいれて作画してくれるので(たぶん)

かっこよく出陣してくれることでしょう(たぶん)

獅子王自身は好きだけど1期のルンルン丸絶許なのでもっと良い出番を頼む。

1期の地雷は数多くあるけどルンルン丸が最大地雷だった。いま思い出しても鳥肌。

 

それにしても2期1話目が安定が修行中の出来事っていう謎時系列が不安。

え、まさか2期ずっと安定いないんですか?それとも話の途中で合流??

どっちにしてもあの最終回はなんやったんや感。

たしかに1期の安定の修行はあっさりすぎた。でも、やり直す必要ある????

安定いない間に続々新しい刀剣男士増えたら最後の集合写真おかしくならない?

 

深く考えちゃだめだとわかっていても、ついツッコんでしまう。

 

あと心配なのがまだ発表されていないOP、ED。

1期ではほぼそこしか褒めるところなかったOP、ED。

もしまたメンバー偏りまくりな週代わりEDにするくらいなら固定でお願いします。

あと無理して声優さんに歌わせなくていいよ。(頭をよぎる活撃)

 

まだ既出メンバーの性格がどうなってるか等気になること山の如しですが

言い出したらキリがないので今回はやめておきましょう。

ただ、左文字を変な扱いにするくらいなら背景で静かにお茶させてやってください。

ちゃんと虎徹も並べてあげて浦島ぼっちとかやめてください。

それだけは先に言わせてほしい。

 

 

あと1ヵ月。

どんな新情報があるかドキドキしながら待ってます。

いつ爆弾落とされてもいいように心の準備だけはしておきます。