読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せかいのすみっこで

20代の女オタクが日々感じたことを徒然なるままに吐き出すためのブログです

今日はにゃんにゃんにゃんの日!

 

~の日って最近いろいろ増えすぎて

いちいちお祝いするのがちょっとめんどくさい派です。

 

車のナビがいつも「今日は○○の日です」って喋るんですが

1月のとある日には突然

「今日はライバルが手を結ぶ日です」って言い出してめちゃくちゃ驚きました。

調べたら薩長同盟が結ばれた日だとか。それなら薩長同盟の日でいいやん・・・

もう語呂合わせとか強引な理由のとか多すぎです。

付き合って○ヵ月記念日♡並にめんどい。

 

でも猫好きとして

にゃんにゃんにゃんの日はさすがに無視できない!

ってことで今日は猫について話したい。

 

ここから先には

猫が飼いたくて飼いたくて震えながら

ネットで見かけた推しネコランキングを元に

いろいろ話してみたいと思います。

 

 

 

まずは

推しネコランキングとやらの結果(上位5位まで)をドン!!!

 

1位 マンチカン

2位 アメリカン・ショートヘア

3位 スコティッシュフォールド

4位 ロシアンブルー

5位 メインクーン

 

※6位以降の順位は以下のページ参照。

ranking.goo.ne.jp

 

ってことで1位はマンチカンでした!!

たしかにあの短足はかわいい。

時々短足じゃないタイプの子も見かけますが

それでもかわいい。たれ耳とかもかわいい。

 

最近だと

TBSの『トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー』

取り上げられていたバッキーがどストライクでした。

お顔もかわいいし仕草や行動もかわいすぎる。

こんな子の家族になりたいものです。

 


トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー ネコも癒される熱帯魚SP 2016年9月7日 160907

 

 

長毛スキーな私としては

ノルウェージャンやペルシャ

ラグドール系が特に好みなんですけど

どれも今回のランキングではベスト5入りは逃してしまいました。

5位のメインクーンも大型ふさふさ美猫系なので好き。

全体的に投票数がそんなに多くないので

もうちょっと大勢からアンケートしてたら

もっと違う面白い結果になったかもしれない。

でも上位3位は根強い人気ですよね。

ペットショップ行って見かけるのが

ほとんどこの3種の気がする。←うちの近所では

 

今回のランキングは猫種ごとでしたが

なんだかんだでかわいいのが雑種です。

一番目にする機会が多いし個性豊かだし

実際SNSとかで見かける

猫動画の雑種ちゃんのかわいさったらもう。

たまらんです。

個人的には雑種の中では黒猫が好き。

ハチワレちゃんもかわいいです。

 

でもまぁ

結局どの猫もかわいい。

みんな違ってみんな良い。

 

そんな感じ。 

雑なまとめですみません。

 

いつか我が家にも

かわいい猫様をお迎えできるよう

良いご縁があること願ってます。