読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せかいのすみっこで

20代の女オタクが日々感じたことを徒然なるままに吐き出すためのブログです

【水樹奈々さん殺害予告】こういう人が身近にいるかもしれない恐怖

ニュース 声優

 

最近ろくなニュースがないよなーと流し読みしていたら

目に飛び込んできたのが

この声優の水樹奈々さん殺害予告のニュースでした。

 

www.huffingtonpost.jp

 

こういう殺害予告だとか爆破予告とかのニュースを時々見かけますが

なんでこれだけ事件が取り上げられたり逮捕されたりしてても

こういったことをする人がいなくならないんでしょうね・・・

 

しかも今朝の新聞でこの記事を見たばっかりです。

今回の事件もこれに似たものを感じます。

headlines.yahoo.co.jp

 

好意を抱くこと自体は悪いことではないですけど

一方的に抱いた想いが叶わないと一転して

ここまでの殺意に変わるっていうのが

まったく理解できない。

私自身そこまで人を好きになったことがないってのもありますが・・・

 

しかも相手は芸能人。

返事が返ってきた方がびっくりですよ。

やはりSNSだと芸能人との距離感がおかしくなるんでしょうか。

 

しかも調べてみたら

犯人のツイートが予想以上にやばい。

軽い気持ちで見ちゃいけないレベルで怖い。

breaking-news.jp

 

とにかく超多すぎるし暗号文みたい。

超○○級とかダンガンロンパっぽい書き方はなんなのだろうか。

どこかに逆転裁判っぽい文字列もあったし本当にやめてほしい・・・

どちらも特に好きなゲームタイトルな分、

この人ももしや同じ作品が好きなのかと思うととても複雑。

ないとは思うけどゲームの悪影響が・・・とか言われ出したら嫌すぎる。

 

今回の事件があったから容疑者は元々やばそうな人だと判明しましたが

それがなかったら普通に生活していたわけで。

もしかするとご近所さんで生活していた可能性もあるんですよね。

ネットではやばい発言やツイートをしていても

黙っていれば一見そんな人だなんてわからないし、

こういう人の怒りの沸点はどこにあるか本当に読めません。

ちょっとしたきっかけで恨まれる可能性もある。

そう考えると怖すぎて生きるのがしんどい。

 

私は実家暮らしですが

1人暮らししている友達が昔ストーカーみたいな被害にあって

ピンポンなしで玄関扉をガチャガチャされたり

鍵をかけ忘れてたらいきなり扉をガッと開けられ(チェーンはしてたのでギリセーフ)

少しだけ空いた扉の隙間から目があった、とか

怖い体験話を聞いただけでもう無理でした。ちびるかと思った。

 

自分がどんな人に興味や好意を抱かれるか、

そしてどんな人に恨まれるか、なんて予想できません。

何かあってもすぐには警察も動けないっていうのは

過去の事件でも明らかです。

なかなか難しいこととは思いつつも

少しでもこういった被害が減ってほしいと願ってやまないです。