読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せかいのすみっこで

20代の女オタクが日々感じたことを徒然なるままに吐き出すためのブログです

【食レポ】またマックのトリチが発売されることを望む

 

 

1月に行われていたマクドナルド総選挙

数あるバーガーの中で1位に選ばれたのは

我らがダブルチーズバーガーでした!!!!!

おめでとうDCB!ありがとうDCB!!

 

ってことで

今回はDCB信者が公約のトリチを食べた食レポを

ここに残しておこうと思います。

 

 

 

 

そもそもマクドナルド総選挙とは

マクドナルドの人気メニュー12種類の中から

頂点に立つバーガーを決める総選挙です。

候補するバーガーそれぞれが「公約」を宣言し、

見事1位に選ばれた場合、その公約を実現したメニューが

2/1~7日の1週間限定で販売される、というものです。

 

総選挙結果

まずはAブロック・Bブロックに分かれて投票を行い、

それぞれのブロックで1位だった

ダブルチーズバーガーとてりやきマックが決勝戦。

結果的にダブルチーズが1位、てりやきマックが2位に終わりました。

 

mcdonalds-sosenkyo.jp 

 

まず結果を受けて

いつのまにか2位のてりやきマックも

公約実現になってたのは何で??という疑問や

Aブロック2位だったビックマックの方が

てりやきマックより票数は上では・・・という疑問はありますが

まぁ何にしても1位はめでたい!!!!

 

私は幼い頃からチーズバーガーばかり食べていて

中学くらいからマックではほぼダブルチーズ一筋。

(たまに他のバーガーを食べては後悔した日々)

大学の頃からは浮気心ゼロです。

 

チーズバーガー2個分の値段より高いのに

ダブルチーズ食ってるやつは馬鹿、なんて言われることもありますが

理屈じゃないんだよダブルチーズは。

あの肉厚感、チーズ感、そしてあの触感は

チーズバーガー2つ食べても得られるものではありません。

何よりダブルチーズに慣れたら

普通のチーズバーガーなんてパサパサで食えたもんじゃなくなる。

物足りなさがやばい。ダブルでちょうどいいんです。

ピクルスも2枚入っててちょうどいい。

たまに店員さんのミスで3枚入ってるとラッキーな気分。

もしミスで1枚だったら許さないし二度とその店には行かない。

だんだん値上げしてきてたまにしか食べられなくなったけど

クーポンでお安くなっている時はすかさずDCB買いに行きます。

 

がっつり食べたい時はセットじゃなくて

単品DCBを2個食べたい。

ポテトも嫌いじゃないけど肉とチーズを感じたい。

そんな私には公約のトリチは夢のようなバーガーです。

投票は食べて投票を期間内に5回(=500p)しかできなかったけど

少しでも優勝に貢献できて良かったです。

 

いざ実食

 久しぶりにワクワクしながらマックへと向かいました!

 

f:id:sumi419:20170213222217j:plain

 

f:id:sumi419:20170213222227j:plain

 

 

まぁ写真よりも薄く感じるのはいつものことです。バーガーあるある。

でもしっかりと3段ずつ挟まってます。

いつももっとぺったんこですからね!!!!比べると分厚い!

 

噛みしめると・・・いいぞ・・・この胃にズシンとくる感じ。

ボリュームが本当に素晴らしい。

まさに自分が求めていたのはこの充実感。

これ一個でも十分すぎると感じる重さ。肉感。

さすがにDCBのノリでこれを2個食べるのはしんどいかもしれない。

それくらいの満足感でした。もちろん味もうまい。

カロリーなんぞこの際度外視で。他で調節すればよかろう。

思わず3日間連続でマックへと足を運びました。

 

そんなこんなで

1週間限定なんてもったいないバーガーでした。

また第二回選挙があっても別の公約、バーガーになりそうだし・・・

別の機会ででもいいからトリチ復活を望みます!!!!

よろしくお願いします!!