せかいのすみっこで

20代の女オタクが日々感じたことを徒然なるままに吐き出すためのブログです

【能登での女子高生殺人事件】本当に他人事ではない

先週の土日は旅行に行っていたので

まったくテレビを見ていなかったんですが

帰ってきてニュース見て驚愕しました。

 

まさかあんな田舎で

こんな酷い事件が起きてしまうなんて・・・

実家が結構能登に近いので

本当に他人事ではない事件です。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

能登高校1年・池下未沙さん殺人事件、司法解剖の結果…(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

都会の人にはわからないかもですが

かなり田舎に住んでいれば

電灯がほとんどない道や

車が全然通らない道や

人の気配もまるでないところだらけですよ。

怖いから人通りの多い道を通ろう・・・とか

気をつけて何とかなる問題じゃない。

 

ここから先は

自分が女子高生だった頃の経験した出来事を思い出しつつ

事件のことを考えてみたいと思います。

 

 

続きを読む

すごい今更だけどはじめてアナ雪見た

昨日3月4日にようやく、ディズニーの超人気作

アナと雪の女王が地上波で初放送されました!

 

アナ雪が日本で公開されたのが2014年だったので

正直ついに!!ってか遅くない!??という想いです。

普段ディズニー映画見まくってる訳ではないので

詳しく知らないんですが・・・このくらいで地上波って普通なんです?

コナンとかだと1年くらいでやってるからその感覚に慣れてるけど

邦画と洋画の違いなんだろうか。

 

私は公開当時、世の中がアナ雪がフィーバーすればするほど

げんなりして逆に見る気が失せてた人間なので

公開終了しても結局DVDを借りたりすることもなく

作品を見ずに今に至りました。

曲だけはTVでめちゃくちゃで流れてたので無駄に覚えましたが。

そもそも映画は静かにじっくり見たい派なので

最近増えてる応援上映系が大の苦手で・・・

あの子ども達と「みんなで歌おう!」ってノリがまず無理でした。

子どもだらけの劇場ってだけでもしんどいのになんだ合唱上映って。無理。

 

なので今回の地上波初放送で

やっと気持ちも落ち着いて

「そろそろ見てみよう・・・」って気になりました。

 

放送を見て感じたことを簡単にまとめると

普通に面白い。曲が良い。

エルサとてもかわいい。アナ普通にかわいい。

クリストフとオラフいいやつ。

ハンスこの野郎。って感じです。

 

作品見るまでは有名な曲でのキャライメージしかなかったので

ハンス=アナとデュエットしてた相手の王子、2人はラブラブ、

ってくらいしかなかったんです。

まさか豹変するとは。

 

あんまりにもびっくりしたんで

後でネットで考察とか調べたんですが

どうやらいろいろ事情があったみたいですね。

この作品の元ネタが

アンデルセン雪の女王なのはなんとなく気付きましたが

ストーリーは設定変えまくりでかなりオリジナルな内容ですし

本来は悪役のはずの雪の女王とその妹をWヒロインにしたことによって

新たに悪役を決める必要が出てきます。

そしてまさかの王子が悪役なんて展開になっちゃったんですね。

ディズニー=王子様とお姫様のお話っていうか

お姫様を格好良く助けに来るヒーローってイメージが強かったので

最後の『真実の愛』=アナとエルサの愛って終わり方は若干モヤっとしましたが。

そこはクリストフじゃないんかい!!!!!

 

最初からクリストフ良いキャラしてるなーって印象で

途中からだんだん愛おしさが増していたので・・・

ハンスが悪役って判明してから余計に

やっぱり運命の相手はクリストフ!!ってワクワク見てました。

・・・のであの凍りつくアナに駆けつけようとするクリストフを全スルーは衝撃。

エルサを助けるためってのはわかるし

姉妹の愛で氷が解けて絆が深まったのは非常に素晴らしいことですが

あのあたりの展開はもうなんか・・・うん・・・

感動よりも展開に「えっえっ」って戸惑う感情が大きくて。

そういう展開にするなら

あんなにクリストフ頑張ってダッシュしなくてもよかったのでは・・・

 

まだこれから今後が描かれるっぽいし

そこではもうちょっとアナとのラブラブが見られるんでしょうけど

とにかくクリストフとスヴェンは幸せになってほしい。

そういえばスヴェンめっちゃかわいいよね。

氷の城の外で待ってる時とか。激かわ。

 

ところで放送終了後には

こんな意見も話題になっています。

www.j-cast.com

togetter.com

 

この意見に賛成だ!!

最後の最期に大の苦手な「みんなで歌おう!」がはじまって絶句。

子どもたちやよくわからん大人たちの下手なカラオケを聞かされて終わり。

そういうノリこそ直前にやってた特番ででもやってて。

ノーカットって言うならちゃんと普通にED見せてほしい。

案の定凍りつく我々の心。誰か溶かしてほしい。

真実の愛って結局なんなんだ。

 

【祝】小野賢章・花澤香菜が真剣交際【おめでとう】

 

賢章先生・香菜ちゃん

本当に本当におめでとう!!!!

 

まだ結婚とかそういう話じゃないけど

心から祝福したい話題です。

 

 

 

先日、またもや文春によってスクープされたのが

このお2人の熱愛報道。

声優の恋愛まで暴露するのか文春・・・って

文春に対してはちょっと引いたんですが

2人とも20代後半、素直に応援できる感じのカップルで

発覚してもファンの反応は悪くなかったように思います。

ごく一部には過激なファンもいるでしょうけどね・・・

 

そして昨日の夜、2人同時に

それぞれのブログ、インターネット番組で

交際を認める発表をされました。

 

ameblo.jp

 

本当に久しぶりに良いニュース。

最近は不倫やゲスとか

そういう話題が多かったですし

声優さんは結婚を隠す人が多いです。

そんな中で

真剣にお付き合いしてます!!っていう報告は

とても良い。応援したくなります。

がんばって黒子っち。

少しだけ寂しい気持ちもあるけど

黒バスカップのDVD見直して元気出します。

 

毎回声優の熱愛や結婚のニュースの度に

名前の挙がるのが小野坂さんですが

今回もちらほら心配の声を見かけました。

ちょっと前のひろCの時もそうでしたね。

 

togetter.com

 

自分も人のこと言えないですが

孤独死は悲しいですから。

もしお相手がいるなら早めに発表してお祝いさせてほしい。

鈴村さん真綾さん夫妻みたいに微笑ましく見守りたい。

 

あーーーーでも杉田さんや中村さんあたりの

熱愛報道が出たら私は祝いつつも泣くかもしれない。

こればっかりは致し方ない。

 

今日はにゃんにゃんにゃんの日!

 

~の日って最近いろいろ増えすぎて

いちいちお祝いするのがちょっとめんどくさい派です。

 

車のナビがいつも「今日は○○の日です」って喋るんですが

1月のとある日には突然

「今日はライバルが手を結ぶ日です」って言い出してめちゃくちゃ驚きました。

調べたら薩長同盟が結ばれた日だとか。それなら薩長同盟の日でいいやん・・・

もう語呂合わせとか強引な理由のとか多すぎです。

付き合って○ヵ月記念日♡並にめんどい。

 

でも猫好きとして

にゃんにゃんにゃんの日はさすがに無視できない!

ってことで今日は猫について話したい。

 

ここから先には

猫が飼いたくて飼いたくて震えながら

ネットで見かけた推しネコランキングを元に

いろいろ話してみたいと思います。

 

 

続きを読む

【水樹奈々さん殺害予告】こういう人が身近にいるかもしれない恐怖

 

最近ろくなニュースがないよなーと流し読みしていたら

目に飛び込んできたのが

この声優の水樹奈々さん殺害予告のニュースでした。

 

www.huffingtonpost.jp

 

こういう殺害予告だとか爆破予告とかのニュースを時々見かけますが

なんでこれだけ事件が取り上げられたり逮捕されたりしてても

こういったことをする人がいなくならないんでしょうね・・・

 

しかも今朝の新聞でこの記事を見たばっかりです。

今回の事件もこれに似たものを感じます。

headlines.yahoo.co.jp

 

好意を抱くこと自体は悪いことではないですけど

一方的に抱いた想いが叶わないと一転して

ここまでの殺意に変わるっていうのが

まったく理解できない。

私自身そこまで人を好きになったことがないってのもありますが・・・

 

しかも相手は芸能人。

返事が返ってきた方がびっくりですよ。

やはりSNSだと芸能人との距離感がおかしくなるんでしょうか。

 

しかも調べてみたら

犯人のツイートが予想以上にやばい。

軽い気持ちで見ちゃいけないレベルで怖い。

breaking-news.jp

 

とにかく超多すぎるし暗号文みたい。

超○○級とかダンガンロンパっぽい書き方はなんなのだろうか。

どこかに逆転裁判っぽい文字列もあったし本当にやめてほしい・・・

どちらも特に好きなゲームタイトルな分、

この人ももしや同じ作品が好きなのかと思うととても複雑。

ないとは思うけどゲームの悪影響が・・・とか言われ出したら嫌すぎる。

 

今回の事件があったから容疑者は元々やばそうな人だと判明しましたが

それがなかったら普通に生活していたわけで。

もしかするとご近所さんで生活していた可能性もあるんですよね。

ネットではやばい発言やツイートをしていても

黙っていれば一見そんな人だなんてわからないし、

こういう人の怒りの沸点はどこにあるか本当に読めません。

ちょっとしたきっかけで恨まれる可能性もある。

そう考えると怖すぎて生きるのがしんどい。

 

私は実家暮らしですが

1人暮らししている友達が昔ストーカーみたいな被害にあって

ピンポンなしで玄関扉をガチャガチャされたり

鍵をかけ忘れてたらいきなり扉をガッと開けられ(チェーンはしてたのでギリセーフ)

少しだけ空いた扉の隙間から目があった、とか

怖い体験話を聞いただけでもう無理でした。ちびるかと思った。

 

自分がどんな人に興味や好意を抱かれるか、

そしてどんな人に恨まれるか、なんて予想できません。

何かあってもすぐには警察も動けないっていうのは

過去の事件でも明らかです。

なかなか難しいこととは思いつつも

少しでもこういった被害が減ってほしいと願ってやまないです。

 

【ジョジョ実写】虹村兄弟ビジュアル発表 主人公酷かったからマシに見える

 

まず大前提として

ジョジョの実写には全く期待してないです。

 

実写化発表の時点で絶望で崩れ落ちて

キャスト発表でも全然納得いかず。

徐々にビジュアルが発表されていっても

「あっやっぱ無理」としか思えずにいます。

 

わかってたよ…わかってたけど!!

キャスト見た時にもう

イメージと違いすぎって思ってたけど!

たとえどんなに良いキャスティングだったとしても

スタンドやアクションがうまく再現されるとは思えないし

そもそも

ジョジョ実写なんて

ファンの誰も望んでないんやで・・・

 

でもジョジョの中では4部が一番好きだから

めちゃくちゃコケる未来を想像するのも嫌で。

すでに脳内ではダイヤモンドは粉々に砕け散ってるけど

せめて少しでもマシな出来にならんものかと願ってます。

現状の情報だけでももう心がしんどいですが。

 

仗助と康一くんのビジュアル発表はやばかったですね。

特に仗助。

まず格好良くない。弱そう。

髪型以外仗助要素ない。身体が薄っぺらい。

康一くんもこれじゃない感がひどい。

ビジュアルだとかろうじて由花子がマシですが

謎のオリジナル設定盛り込まれるのは確定みたいなんで

もう乾いた笑いしかでない。

 

そんな中、私が一番注目していた

虹村兄弟のビジュアルが発表されました。

なんで一番気にしていたかというと

この兄弟が作中でも特に好きなのはもちろんですが

キャストの真剣佑さんに

億泰らしさを一切感じなかったから。

ファンの方には申し訳ないが。

真剣佑さんの演技をあまり見たことはないんですが

かなりのイケメン、美男子的なイメージだったので。

せめて億泰役じゃなかったらまだ良かったかもしれない。

でも確実に億泰ではない。

彼にあのかわいさが表現できるのか?んん????

 

そして結果がこれです。 

 

f:id:sumi419:20170216070529j:plain

 

形兆の兄貴麗しすぎじゃない????

明らかに身体の厚みは足りてないけど!!!!

謎の格好良いポージングといいお顔の綺麗さといい

すごく・・・美しいです。さすが兄貴。好きです。

 

億泰は・・・まぁ頑張ってる感ある。

ウィッグはもちろんだけど表情とか。

よくよく見てもキャストさん誰かわからない。

イケメンのオーラを消していらっしゃる。

動いている姿見てみないと何とも言えんけど

ガッカリ度は主人公たちに比べると低いかも。

 

本音を言えば億泰は桐谷健太が一番合うと思うんだが・・・

(CMの浦ちゃんみたいな感じでやってほしかった)

最初のビジュアル公開前のイメージがかなり低すぎたから

今回の発表でちょっと評価が持ち直しました。

この兄弟に関してはギリ及第点・・・かなぁ。

 

今後期待が持てるのはアンジェロくらいですかね。

これ以上ガッカリクオリティが来ないことを願います。

 

※余談

ただでさえジョジョ実写には期待持てないのに

同時期にビジュアル発表されてる銀魂実写が

予想以上のクオリティ叩き出してるから

余計にジョジョのガッカリさが際立つ。

悲しいことです。

【猫カフェレポ】MoCHAラウンジ池袋東口店に初入店!

 

 

突然ですが、犬派ですか?猫派ですか?

私は断然猫派です。 猫はいいぞ。

 

でも現在おうちでは猫が飼えない状況なので

ときどき猫カフェにふらっと立ち寄ってはにゃんこたちに癒されてます。

地元にはそれはもう悲しいくらい猫カフェが少ないので

東京など都会に遠征した時ほど

どこか良い店がないかチェックして行ってみてます。

 

そんな中でも

まず、おすすめしたい猫カフェがこちら!!!

猫カフェMoCHA(モカ)さん。

 

catmocha.jp

 

MoCHAさんは都内に6店舗あり、

最近では大阪にも1店舗OPENしたばかりの人気の猫カフェ。 

ここのおすすめポイントは

なんといっても店内がおしゃれ!キレイ!!

そして子猫が多い!とにかくかわいい!!(語彙力などない

 

だいたいどの店舗も10分200円でゆったりした時を過ごせます。

好きなだけ滞在して、出る時に滞在した時間分のお支払いをするスタイル。

1店舗を除いて。

 

お店のHPの店舗一覧を見ればわかりますが

MoCHAさんには1店舗だけコンセプトの違う店があるんです。

それが今回初入店した

猫カフェMoCHAラウンジ池袋東口店さんです!!

 

catmocha.jp

 

この店舗だけは入場料金1800円。固定です。

そのかわり好きなだけ滞在できます。(混在時は最大3時間まで)

つまり、1時間半以上滞在するつもりならラウンジの方がお得!!

ラウンジって名前なだけに他の店舗よりまったり休憩できるスペースが広めだし

すっごい静かな空間に漫画やゲームが置いてあるので

ちょっと時間が空いていて暇つぶしでも・・・って方にもおすすめ。

 

そんなMoCHAラウンジ池袋東口店さんへ

初めて入店した記録・撮影した写真などはつづきからご覧ください↓↓↓

 

続きを読む